タピオカミルクティーに潜む罠

私にとって、手軽に買えるタピオカミルクティーと言えばファミリマートの定番商品しかありませんでした。なので、ここ最近のタピオカブームで家からほど遠くない場所に専門店ができていたのにはびっくりしました!

そして初めて飲む専門店のタピオカミルクティーは、水っぽくない美味しいミルクティーに黒いもちもちのタピオカと白いタピオカが入ったなんとも贅沢なものでした。
とはいえ、最初のタピオカミルクティーは漫画で描いた通り、最後の最後に白いタピオカが固まってしまっていたため、それを食べるのは本当に大変で……。

しかし、味はとても美味しかったので定期的に通っています!
並ぶのが苦手で女子高生の中に混じるのも怖い私としては、美味しくて並ばずに買えるお店が近くにできたのはとても喜ばしいことなのです!

とくにお店のお兄さんイチオシの「鉄観音ウーロンタピオカミルクティー」は香りよくミルクとの相性もよくさっぱりしていて本当に美味しくて、すでに何度もリピートしているぐらいです。

あまりにも美味しかったから、そのうち茹でるタイプのタピオカを買って家で作るのもありかなーと思うのですが、なかなかに高カロリーで糖分高めな食べ物……。
気軽に作れるようになるのは色々と危険かもしれないと自制心が先に出てしまい、迂闊に手が出せません。

【送料無料】台湾乾燥タピオカ 150g癒しのもちもち食感の本場・台湾産タピオカ着色料・香料・添加物不使用乾燥タピオカ タピオカ 手作り キャッサバ 無添加

価格:1,000円
(2019/9/4 14:05時点)
感想(21件)

タイトルとURLをコピーしました