【感想】 S&B 四川風ラー油が最高に美味しい!

数年前に食べるラー油ブームがありました。
乗ってたまるか!あれは油ぞ!と抵抗しまくっていましたが、ついに、ついにラー油にハマる日がくるとは……。

とにかくこの商品のすごいところは、ズバリその美味しさ!
普通のラー油は、正直言うと「辛い油」程度にしか思っていなかったけどこれは香りが全然違う!!

「花椒の実入り」とパッケージに書いてあるように、この花椒がものすごく香る!
それがまたとてもいい香りで、例えるならば「オリーブオイルにニンニク漬けました」ぐらいの破壊力を持っているのです。

あと、このラク押しボタンも地味に楽です。
押すとぽたたっと2滴ほど出るので、辛すぎるということもなく、また辛くしたいんだよ!という時は激しくプッシュプッシュしまくるといい。

辛みのコントロールがやりやすい!

このラー油に合うのは、やっぱりオーソドックスに麻婆豆腐だと思う。
普通のラー油より花椒の香りが強いから、麻婆豆腐に入れるととてもいい香りがします。
痺れる感じはそこまで強くないので、シビシビの麻婆豆腐が食べたい時はプラスでスパイスとして花椒を入れたほうがいいかもしれない。

卵料理にもとても合います。
個人的におすすめなのがインスタントの味噌ラーメン!

大好きなサッポロ一番味噌ラーメンに溶き卵を入れ、このラー油を3プッシュほどすれば、たちまちピリ辛で深い花椒の香りがするラーメンの出来上がりです!

素麺にもなかなかあいます!
素麺を固めに茹でて冷水で洗い、ぎゅっと水気を切り、麺つゆを掛け汁の割合で300ccぐらいどんぶりに注いで、そこに麺をざぶんと入れてネギをパラパラっとふりラー油をさっとかけて食べます。
これがまた美味しいのです!!

個人的には、卵に砂糖とひとつまみの塩を加えて混ぜ、ごま油で炒り卵を作って素麺に入れると最高に美味しいです!

他にもちょい足しするだけでいろいろな物が美味しくなります。
大好きなセブンイレブンの蒙古タンメン中本に追いラー油したり。……最高!

お手頃なお値段も評価したいところ。
定価も140円ほどでなかなかやりおるのですが、ディスカウントショップなどではさらにお安くなっていたりします。
正直、いつなくなるか不安なのでまとめて4個ほど買うことも……。
念には念を入れることはとても大事なのです!

お手軽だし、これがあるだけで身近な食べ物が劇的に美味しくなるからおすすめだよ!
……ただし、油ということをお忘れなく。

  • チャンネル登録をお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
感想
おえかきデブリ
タイトルとURLをコピーしました