美味しい匂い

いつも近所から、美味しい匂いが家の中に流れ込んできます。

一番飯テロ感が高いと思う香りはラーメン屋さんの仕込みです。
八角の効いたチャーシューの匂いは味を感じるほど濃く香ってきます。間違いなく美味しい味がします。
他にも近くにあるファミマの揚げ物の匂い。
近所のご家庭の焼き魚やハンバーグ、カレーの匂い。

それぞれの場所から違う匂いが漂ってくるのは、何か他の人たちの生活を感じて楽しいです。
稀に凝った料理の匂いがするときはお祝い事があるのかなとか、家カレーの香りでルーを想像したり、いろいろ楽しんでたりします。

自分の作るご飯もこんな感じで他の人の家にお邪魔してるのかと思うと少し不思議な気持ちになります。せめておいしい匂いを届けなければと料理をする手に熱が入ります。

タイトルとURLをコピーしました