どうぶつの森でタイムリープしてしまった!

この後ソフトの時間を直して、リセットさんにめちゃ怒られた

今使っている2DSLL は2018年に発売されたマインクラフトモデルで、あまりの可愛さに一目惚れをして買ったものの、そのまま放置していて設定もろくにいじっていませんでした。

そして現在、switch「あつまれどうぶつの森」セットが手に入らないストレスから2DSを引っ張り出して遊んでいたのですが、本体設定をしないままにソフトの方の時間を合わせて遊んでいました。
そして起きてしまった悲しい事件……。

その日はとにかく眠くて眠くてお布団にはいったら一瞬で夢の中に落ちていくんじゃないかと思うほど眠かったのを覚えています。
なので、花に水をあげる日課を早く済ませようと2DSを立ち上げた時に、ふと画面上の時間を見ると半日ほど時間がずれているのに気が付いたんです。
眠くてぼーっとした頭で「これはいかん。直さなきゃ」と、本体設定から時間、ついでに日にちもずれていたのでソコも直しました。
そしてそれが良くなかった……。

ゲームを起動すると違和感に襲われました。
どんよりと暗い空。雑草に覆われた地面。
何かがおかしい……。

「久しぶりだねー!いったいどこに行っていたの?」
「何も言わずに9年間もどこに行ってたの!」
住人達に言われた言葉に真っ青になりました。

さっき本体の日付と時刻を設定したことを思い出して、慌ててソフトを立ち上げ直すと暗い画面に浮き上がるしずえさんが言うのです。

「ケサパサ村は ただいま、
2029年4月9日 木曜日の
午後7時50分です!」

そう。私は未来の村に来てしまったのです。
ソフトの設定からまた日付と時間を直して入りなおすと家の前の地面からもりっとリセットさんが飛び出してきました。
怒った顔のリセットさんに「わざとじゃなかった」と言うと、次はダメだぞ!的な事をいって帰っていくリセットさん。
リセットさんに怒られるなんてゲームキューブ以来だから10年以上振りだろうか。

そんな事を思いながら雑草まみれに戻った村の雑草を抜くのでした。
……あぁ、はやく島に行きたい!!

タイトルとURLをコピーしました