それぞれの苦手なもの

人が一緒に住んでいるとそれぞれ好きなもの嫌いなものがあって、とくに虫が平気かどうかはとても重要な問題になってきます。

虫がとても嫌いな私、冬ちゃん、ハルちゃん。
好きじゃないけど頑張れば退治できるアキちゃん。
こうなるとGが出た時はアキちゃんにお願いするしかなくなってしまうのです。
他にもハエトリグモ、カマドウマ、コバエ。一軒家には虫も多いので、そのたびにアキちゃんに懇願して対処してもらっています。

しかし、これがヤモリとはなると話は別です。
ヤモリ。つまり爬虫類系は触るのは抵抗あるけど、見る分には可愛いから好きな、私、冬ちゃん、アキちゃん。
見るのも触るのも嫌いなハルちゃん。
3対1でヤモリは家にいてもいい気もしますが、それは許されませんでした。

ヤモリは「家守」と言われるぐらい縁起がいいしGをはじめとする害虫を食べてくれるらしいので、家の外で住み着いてくれたらいいなーと思っています。

タイトルとURLをコピーしました