眠れない時に限って変な事を考える

なんで眠れない時に限ってどうでもいいことを考えてしまうのか。
これは永遠の謎です。

私はとても眠るのが下手で、眠くないのに布団に入ってもほぼ寝る事ができず、かといっていざ眠くなると眠気には絶対に勝てない質でどこででも寝てしまいます。

今はそんな事はしないけど、昔は自転車に乗ってるときに眠くなってしまうと我慢できず、歩道の脇に自転車を止めてその横で邪魔にならないように体育すわりして仮眠をとったりしていました。
……今考えると恐ろしい。よい子はマネしちゃだめだよ!

なので、絶対に時間を守らなきゃいけない予定がある時や、旅行があるから寝る時間を守らなきゃいけない!なんてことがある時はとても大変で、一週間前くらいから時間に合わせて眠れるように訓練しなければいません。

そんな私に朗報だったが、巷で噂のよく眠れるチョコレートが売り出した事です!
よく睡眠改善の薬的なものは薬局でも売っているのですが、いかんせんちょっとお値段が高い。
ですが、このチョコはちょっといいチョコレートぐらいのお値段で売っていて、寝る少し前に3粒ほど食べればいいというお手軽さ!素晴らしい!

すぐにでも確保しようと駅前のスーパーやコンビニに行ったのですが、どこも売り切れでした……。
「みんなうまく寝れなくて悩んでるんだなー」と駅周辺の人たちに謎の共感を感じつつ、諦めて帰路につきました。

皆さんが飽きたころにお安く買えたらいいなぁと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました