大晦日の夜に見た【ロア〜奇妙な伝説〜シーズン2】

年越しからお正月は私、冬ちゃん、ハルちゃん、なっちゃんの4人でだらりと過ごしていました。

ハルちゃんは1日2日とお仕事だったので先に寝てしまったのですが、だらだら組は夜中に映画でも見ようという流れに。
でもこれが決まらない決まらない……。

あまりに全然決まらないからどうしようかと悩んでいる時に目に入ったのが「 ロア〜奇妙な伝説〜シーズン2」 でした。

LOREとは「伝説」や「民間の伝承」を指す言葉なのですが、この番組は実際に起きた事件を元に作られた番組で、ドラマや実際の映像やナレーションでそれを記録する番組なのです。

内容も実際にあった不気味な殺人事件、呪いから起きた事、カルト宗教と化学、ロボトミー手術などなど実際にあった信じられないような不気味な事件ばかりで、その手のものが好きな人にはたまらない番組なのです。

ロア〜奇妙な伝説〜 のシーズン1はかなり前に見ていて、かなりお気に入りの番組だったので、迷わずこれにしよう!と決めてしまいました。
普段から実録事件番組ばかり見る私や冬ちゃんはいいねいいね!と見ていたのですが、ホラーが好きじゃないなっちゃんはいつの間にかにソファーで寝てしまいました。

お正月独特のあんにゅいな暇を持て余す空気が苦手なので、毎年お正月とは関係ない番組を見て過ごしているのですが、今回はちょっと選んだものが悪かったかなーと反省中です。
いや、個人的にはそっちのが楽しいのでいいのですが、なんか福が逃げていきそうな気がして……。

そしてその日に見た初夢はとっても怖い夢でした。
やっぱり寝る前に怖い番組みるのはいけなんだ……。

タイトルとURLをコピーしました