【あつ森】理想の島を探す旅

ちゃちゃまる知ってたらもっと地獄だった……

今までのどうぶつの森も「地形」の好みとかはあったので、リセマラをする人はもいたと思うのですが、今回のあつまれどうぶつの森はかなり大きな要素である「空港の色」「果物の木」「初期住人(特有の家具が付かない)」は流石になんでもいいやとは思えず頑張ってしまいました。

いやー……。
ホント疲れた。
リセマラは自分との闘いでした。

なんども繰り返すうちに心の声が「もういいんじゃない?」「今頑張らなくてもきっと楽しめるよ」と止めるように語りかけてきて、何度ももうゴールしてもいいよねって思いました。
いやほんと、妥協と言えば妥協してしまいましたが、一番大事な「空港は青」と「ゴリラはNG」だけは守れたのでほっとしてます。

あとはもう、ただただ楽しくて楽しくて……。
購入してもう2ヵ月も経つのですが、毎日きちんとログインしてます。

タコヤと。一番お気に入りの写真

今作は世界に風を感じるのがすごいです。
何気なく風が吹くとスカートとか髪の毛も揺れて、木の葉っぱも揺れて、雲が流れるのも早くて、本当に没入感が気持ちいいです。

家具の種類は、前作の「とびだせどうぶつの森」の方が色々あるような気がするのですが、この綺麗な画面の中で生き生きと過ごす動物たちが本当に可愛くて愛おしくて。
だから他にも可愛い動物達に住んでほしい反面、出て行かれるときはすごくつらいです。

でも、やっぱり!
可愛い動物も来てほしい!
なので、出ていく子は基本的に引き止めず、島に空きができると「離島ツアー」に可愛い動物を勧誘しに行きます。

任天堂さん!
ぜひ「島に住む住人の人数を増やす」有料DLCを出してください!
絶対買います!!

まだまだあつ森熱は消えそうにないです。


  • チャンネル登録をお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ゲーム
おえかきデブリ
タイトルとURLをコピーしました